たのしくブログ習慣の人体実験中...

少しずつ新しい自分と出会う

(Photo by JOSHUA COLEMAN on Unsplash)

この前会社の同僚と話をする中で、複業をやっていることが話題になりました。

そして、やっていることを伝えたところ、意外という返事が返ってきました。

たしかに、
会社の中ではWEB開発一筋で、しかもディレクターという立場のため、会社以外の仕事をしていると言うと、WEB関連の仕事をしていると思われるんですよね。

でも実際にやっているのは、WEB関連はほんの一部で、プロジェクトのディレクターや、プロモーションやコーチングやファシリテーションや描くこと、なわけです。

どれも自分にとっては楽しい仕事ばかりです。

じゃあ、
最初からこういったいろんなものをやれたかというとそんなことはもちろんありません。

三年前の自分には想像もつかないことばかりです。

直線的ではなく、
いろんな人たちに出会い、いろんなところに出かけ、いろんなことを少しずつ経験し、今の形になりました。

WEBのことが得意な自分だけど、
WEBのことだけが得意というわけではないです。

WEBのことが好きな自分だけど、
WEBのことだけが好きというわけでもないです。

自分の心の底からわくわくできる時間を過ごせたならば最高だし、それが誰かに喜んでもらえるならば仕事になります。

あなたはどんなふうに新しい自分と出会いますか?