たのしくブログ習慣の人体実験中...

他人との約束を決めて前進する

(Cheryl HoltによるPixabayからの画像)

会社の同僚で、

何かをやるとなったときに、

日付を決めたがる人がいます。

理由は

決めないとやらないから。

いや、

ほんとそうなんですよね。

締め切りのないタスクは

だいたいが放置されがちです。

つい、

緊急度の高いものをやってしまいますので。

でも、

重要度の高いものは、

ちゃんと進めたいですよね。

そこで、

誰かと締め切りを決める

というのはとても有効な手段になります。

自分自身で決めてやる

それができれば一番いいです。

でも、

自分自身との約束はなかなか守れなかったりしませんか?

なので、

できれば誰かと約束をすることをおすすめします。

あなたには

やろうやろうと思いつつも先延ばししちゃってることはありませんか?

そんなときは、

誰かと日付を決めてしまいましょう。

きっと、

やろうとしていることが進めやすくなりますよー!