たのしくブログ習慣の人体実験中...

テレワーク・リモートワークの効率化・活性化

(Photo by Daniel Fazio on Unsplash)

テレワーク・リモートワークになってから、生活スタイルがまるっと変わりました。

少しずつ慣れてきたので、その要素を今日は記します。

<テレワーク・リモートワークの効率化・活性化>
・タイマーをセットする
・耳栓を使う
・スタンディングデスクを購入して集中が切れたり眠くなるときに利用
・3箇所ぐらい仕事スペースをつくり気分で変える
・昼休みは軽めに散歩(もちろん3密にならない場所で)
・チャットのラリーが続きそうでコミュニケーションがしづらいときは5分だけミニ会議
・ONLINE朝活

まだテコ入れが必要なものはたくさんあります。少しずつ改善をしていくものは以下のものです。

<今後のチューニング>
・開店と閉店を意識する
・時間割表のブラッシュアップ(出社と在宅の両立版)

今日は最善主義で内容は以上です。

緊急事態宣言は本日6月末まで延長されました。もうしばらくテレワーク・リモートワークが当たり前の時間がありますし、その後の世界は今までとは違った世界になるでしょう。

あなたはどんな一歩からはじめてみますか?

編集後記

今朝も朝活からスタートしました。その後、複業のプロモーションについてガッツリ一日を費やしました。夜は日本中から参加するコーチングイベントに参加し、コーチング仲間と楽しくも学びある時間をすごしました。