たのしくブログ習慣の人体実験中...

普通、常識、当たり前

そんなの普通だよね

そんなの常識でしょ

そんなの当たり前だよね

 

 

普通、常識、当たり前

 

 

あなたは、こういった言葉を使うでしょうか?

 

僕はたまに口から出るんです。

その時に

「あっ」

って気まずくなることも。

 

 

自分の中の

普通、常識、当たり前

は、

必ずしも他の人にとってはそうではないんですね。

 

 

その言葉を発することで、

自分の決めた

普通、常識、当たり前

の外の世界を拒絶してしまうんです。

 

 

それを受け入れることで、

人との関係性がよくなったり、

自分の可能性を広げていくこともできるかもしれないのに。

 

 

できるだけ

自分の中の

普通、常識、当たり前

をくっきりと区分けをするのではなく、

○○のようなこともあるよね

と、自分の世界と外の世界とが行き来できる余裕をつくりたいところです。

 

 

普通、常識、当たり前にとらわれず、オープンマインドで、

 

 

今日もたのしみましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です